ピンっ!とくるヒント!

元テレビディレクターがお届けするミミヨリ情報

ポイントサイト「ハピタス」でポイントを貯めるコツ!

こんにちは。

 

コロナで日常生活の変化を感じる今日このごろです。

 

皆さんは、どんな時にアフターコロナを実感しますか??

 

遥(わたし)が感じるのはこんなとき!

  • お出かけ日和の時、どこに行くか考えるとき
  • 帰宅して手洗い・うがいをしているとき
  • 1回着たものを、すぐに洗濯したくなるとき

日常生活の色んなシーンで、アフターコロナを感じますね。

 

でもその「心がけ」で、きっときっと良い方向に行くと信じて…

日常生活をしっかり過ごしていきたいと思います。

 

さて。

今日は、ポイントサイト「ハピタス」でポイントを貯めるコツをご紹介したいと思います。

 

前回、クラウドワークスの収入より、ハピタスのポイントが上回った!!というお話をしました。

(まだの方はこちら)

 

 

koukoun.hatenablog.com

 

え!?

そんな簡単にポイント貯まるの?

と思った方も多いはず。 

 

実は、遥(わたし)が実践した「ハピタス」。

ちょっとしたコツがあるんです。

 

夫と子ども2人、4人暮らしの遥(わたし)。

日中は仕事をしていることもあって、ネットショッピングは月に多くて1万円前後使用しています。

 

遥が使っているネットショッピング

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

おうちでイオン イオンネットスーパー

通販(通信販売)|ベルメゾンネット

 

けっこう使ってますね…(笑)。

それぞれ、アプリがあったりして、ポイント制度もあったりしますよね。

 

で、肝心の「ハピタス」って、どのポイントが貯まるの??

 

と思いますよね。

 

 

実は、

上記のネットサイトで全てハピタスポイントがたまるんです!!!!

 

 

え?!

ぜぜぜ、ぜんぶ~!?

 

 

と思ったかた。

私も最初びっくりしました。

 

恥ずかしながら、知らなかったので。。

一体、今までどれだけポイント損していたんだ…。

無料☆楽しく貯まる小さな贅沢《ハピタス》

 

と、落ち込むのは5秒でやめにして、これからは、ハピタスためましょう。

 

そうそう、今回のお題は、「ハピタスためるコツ」でしたね!

 

コツ、というほどのものではないんですが、とっても重要なこと。

 

それは、「ネットでお買い物しよ~」と思ったとき。

まずは、ふつうにネットで買いたいものを探しましょう。

比較検討…そしていざ、購入!

 

はい、

重要なのはここです!!!

 

買いたい商品が決まったら、「ハピタス」にアクセス。

 

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

 

そこで、ユニクロなら「ユニクロ」。

楽天なら「楽天」。

 

検索します。

 

すると・・・

どれだけポイントがもらえるか、〇%などが表示されます。

 

ふむふむ、ちなみに、ベルメゾンはこちら。(2020年6月現在)

  • 商品購入で
  • 0.6%
  • + 宝くじ交換券1枚

ほぅ~。

じゃ、ここで「ポイントを貯める」をクリック!!

 

すると、ベルメゾンのサイトに飛びます。

そして、無事に決済まで終えると、ハピタスにポイントが貯まるのです。

 

思ったより簡単ですよね??

 

そんなこんなで、遥(わたし)はもう、3000ポイントを超えました!

 

皆さんも、上手に貯めて、念願のポイント王を目指しましょう。