ピンっ!とくるヒント!

元テレビディレクターがお届けするミミヨリ情報

マスクの置き場所決まってる?必需品になるかも…【マスクポケット】

こんにちは!遥です。

 

メディア関係の仕事をしているで、仕事柄、テレビ番組を見ることを習慣化しています。

 

1週間にまとめてみているのが…フジテレビの「Live News it!」

 

www.fujitv.co.jp

 

ニュースから生活に役立つネタまで幅広くて、私はオススメ♬

 

そして、この番組でキニナル話題を取り上げていました。

 

 

「マスクの置き場所」って!?

 

 

確かに、

お出かけ先で、

お昼食べる時、

暑い時、

などなどマスクはずす場面もありますよね。

 

 

私は・・・

実は机の上に放置!!

 

これ、

いけないんだそうです。

 

マスクにウィルスがいた場合

⇒机にウィルスが!

机にウィルスがいた場合

⇒マスクにウィルスが!

 

 

なるほど~

確かに~

 

 

でも、じゃあどうすれば??

 

 

番組では、

「マスクポケット」というものを紹介していました。

 

マスクはずす時に入れておけるというもの♬

 

 

ふむふむ~

ディズニーでも550円と意外と安いんですね!!

 

これから夏になって、マスク外す機会も増えそうですし、

さすがの遥もここでゲットすることにしました♬

 

少しでもコロナ感染のリスクを減らしたいですもんね!!

 

あ、

子どもの分も入れられるのがあるといいなぁ♡

 

これからもマスクグッズ、注目ですね♪

 

ぜひ皆さん、楽天でチェックしてみてください✨

 

 

ポイントざっくざく貯まる、ハピタス登録まだの方はこちらから♡

 ではまた~👋